桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

トッケイ 引越ししました

どうも。コムです。生物部で飼っているトッケイヤモリをひっこしさせました。
どうしても砂をつかいたい部員がいて、経費削減のためトッケイにはキッチンペーパーをひいた水槽に移動してもらいました。トッケイは凶暴なので、移すのも一苦労でしたが引越しは無事終了。もともとは新聞紙をひいたところで飼っていたので、もとにもどったかんじです。
ついでにパネルヒーターもシェルターの下にひくと、体をべったりしたにつけて寝転がっていました。
いままで、トッケイはいつもシェルターの内側にはりついていたんです。それがこんな風に寝転がっているということは・・・   あったかいんでしょうかねぇ。そう思うと気性の荒いトッケイも、かわいく見えます。
因みに、今日、初めてトッケイの鳴き声を聞きました。網で引越しさせても鳴かなかったのに、霧吹きが体にかかると「ゲッ」と、小さく鳴いたのです。嫌がっていたのでしょうが、結構感動しました。
イメージ 1