桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 多摩川魚類採集

こんにちは、バタコです。文化祭&部室の魚の餌のために魚類採集をしてきました 来た人たちは、アカハナ イール ペッパー putera ジョニー たけず そばーば 遊人 オデ バタコ やごヤンマ です。 天候の影響で集合時間の変更があったものの、桐朋祭前だけあっ…

両生類爬虫類調査

こんにちは、久しぶりの遊び人です。いえーい 今回は両生類爬虫類調査の観察、調査に行ってきました。メンバーはアカハナ、イール、遊び人、アル、オデ、ニュート、チューリン、中2Mです。今回はメンバーが多いですね、この後に魚類採集を企画していたからで…

2016年 春琵琶湖合宿 3日目

こんにちは、イールです。 前回から間が空いてしまいましたが、2016年春琵琶湖合宿3日目について書いていきます。 2016年春琵琶湖合宿記事一覧 1日目→http://blogs.yahoo.co.jp/th_biology_c/19979761.html 2日目→http://blogs.yahoo.co.jp/th_biology_c/199…

4/17 魚類採集編

こんにちは、チューリンです。今回は両爬観察の後に意気揚々と行った魚類採集のことを書きます。メンバーは、アカハナ、イール、遊び人、オデ、アル、チューリン、ニュート、中二Mです。両爬観察があったのでメンバーがいつもより多いです。川についた頃の天…

2016年 春琵琶湖合宿 2日目

こんにちは、イールです。 2016年春琵琶湖合宿2日目です。メンバーは引き続きチャリンライダー,アカハナ,イール,putera,オデ,バタコさん,Apollo,ソバーバ,バタコさん,OBのFunajiroでお送りします。 2016年春琵琶湖合宿記事一覧 1日目→http://blogs.…

2016年 春琵琶湖合宿 1日目

暖かくなってきました。国立でも桜が咲き始めていてとてもきれいです。 というわけで桜羊羹片手に書いています、イールです。国立のことを書きましたが、自分を含む一部の部員は琵琶湖へ春合宿に行っていました。桜は咲いていませんでしたがとても楽しむこと…