桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

G戦場の我が家 ―アラタなる―

事件はあの夏で終わったはずだった 暗がりに雪が残り、芽吹きを待望する冬になっている… そんな変化に彼らは順応し、 ――我々の想像を超えた。 「ショックでした。まさか部室にアレの残党が…いや、より多く……」 だが、この事件の予兆が無かったわけではない。…

松ぼっくり炭

お久しぶりです。マンファリです。 このごろ暖かくなったと見せかけて冷えこむという何とも微妙な日々が続いていますね。 三寒四温というほどではありませんが。「暑さ寒さも彼岸まで」らしいですね。 春分まで寒い日が続くのかととらえるか、春分まで頑張れ…

まつぼっくり拾い

お久しぶりです。Funajiroです。 今日は松ぼっくりを拾ってきました。 色を付けるなどして、桐朋祭で装飾に使ったり景品として使えたりするかもしれないという案が出たため、試しに採りに行ってみようということになりました。 メンバーはしぐれ、Funajiro、…

Y川採集 '13 01/12

どうもコムです 更新が滞っておりましたことお詫び申し上げます 最近では部報(生物部が年に一度発行している活動記、研究レポート集)のレポートの提出をしてもらい、完成に向けて進んでいる最中です まぁこれが最近の一番の活動なのですが、12日は空いてい…