桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

まつぼっくり拾い

お久しぶりです。Funajiroです。

今日は松ぼっくりを拾ってきました。
色を付けるなどして、桐朋祭で装飾に使ったり景品として使えたりするかもしれないという案が出たため、試しに採りに行ってみようということになりました。

メンバーはしぐれ、Funajiro、マンファリ。

場所は学校の近くの松が生えているところ。そんなに長い時間はしませんでした。
イメージ 1
松ぼっくりを拾うしぐれ氏

結果、持って行ったプラケがいっぱいに。
イメージ 2
二つプラケを持って行ったわけですが、松ぼっくりだけでなくゴミもかなり落ちていたのでいつの間にか片方のプラケはゴミ入れに・・・。

今日はこのように軽くやった程度でしたので、もしかしたらまた採りにいくかもしれません。校内にも十分落ちているようなので。


今後はこの採った松ぼっくりになにか加工を施していくことになりそうです。

では。