桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月の海

〇7/19 メンバーはアカハナ、ジョニィ。 アカハナは採集主体で、僕は潜水主体でいきました(別にアカハナのほうが魚をとったことに対する言い訳ではない)。 アカハナがとったシマスズメダイ。小さい アカハナがとったメバル。小さい アカハナがとったムラソイ…

7/26両生・爬虫類調査

どうも、たけずです。 暑いです(ι´О`ゞ)37度あるみたいです。熱中症に気をつけなくては。 こんな暑い日に集まってくれたメンバーは、アカハナ、僕、遊び人、ある、オデ、ちゅういちのy君、のろくめい。 ちなみに遊び人は昨日が誕生日だったそうです。地味…

雷雨の中でのy川で魚類採集

こんにちは。w-netです。タイトルをみて分かるように雷雨の中y川で採集を行いました。メンバーはたけず、ジョニー、僕。なぜ、僕たちがわざわざy川にやってきたか・・・ナマズがy川に産卵したからだ。(これは実に2年ぶりのことらしい。) というわけで、三…

7/12 檜原村昆虫採集

こんにちは、木葉ヘビです。桐朋祭が終わってから1か月、疲れてぐだぐだしていました。もうテストが終わり夏休み、あちこち行きたいです。それは置いといて、本日のメンバーはペッパーさん、僕(木葉ヘビ)、M君、八つ橋(来てすぐ離脱)です。中1は0です…

7月13日 Y川採集

いやー、暑い暑い。 こんにちはLoachmanです。なんだかんだ言って久しぶりの登場ですね。 それはさておき、今回は13日に行ったY川での採集についてレポートしたいと思います。 メンバーはcider,Loachman,アカハナ,ジョニィ,たけず,W-net,遊び人,そばーば,バ…

昆虫採集時々サンショウウオ

こんにちは、アカハナです。 7月11日に昆虫採集に行ってきました。 メンバーはチャリンライダー、Loachman、アカハナの三人という珍しい?組み合わせ。 6時に某駅に集合。その後、バスに乗車。かなり朝早くにも関わらずたくさんの登山客が乗っていました。 1…