桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

採集旅行 2日目

旅行から帰ってきてからずっと眠気に襲われているオデです。 2日目 バスの時間が7時過ぎなので6時に起床した我々は朝飯(コンビニ飯)を摂ったあとに採集場所に向かいます。 ところで今年の1月後半ごろに山陰地方で大雪が降った事をおぼえているのでしょう…

採集旅行 0,1日目

どうもお久しぶりのオデです。 3月18日から21日まで広島県北部にてサンショウウオ狙いの無謀な 合宿行いました。メンバーは私中三オデ、中二ニュートとヤゴヤンマ、それからゲストとして高三ドッグフィッシュ(以下DF)さんです。 0日目 10時に東京駅丸の内中…

生物研究の集い 2/12

どうも、僕の書いていなかった記事もこれが最後。試験勉強返上で頑張った3度目の ぎんときです。まあ自業自得ですが。投稿遅れて本当に申し訳ありませんでした。 さて、今回の内容は2月12日に行われた第49回生物研究の集いです。これは室内実験実習講座…

生物部交流会 2/11

どうも、思ったより書いてない記事多いなと思い始めたぎんときです。 今回は2月11日に都立小山台高校で行われた生物部交流会について書いていきます。 メンバーは高1ぎんとき、中3遊び人、そばーば、中1A&Bの計5名です。本来、部長のマリオも同行するので…

井の頭池 かいぼり報告会

どうも、試験一週間前を切ったにも関わらずこの記事を書いているぎんときです。 今回は、1月28日に三鷹市公会堂光のホールで行われたかいぼり報告会の記事を書いていきます。いろいろ忙しくて、投稿が遅くなってしまいました。申し訳ありません。 さて、この…