桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

採集旅行 0,1日目

どうもお久しぶりのオデです。
3月18日から21日まで広島県北部にてサンショウウオ狙いの無謀な 合宿行いました。メンバーは私中三オデ、中二ニュートとヤゴヤンマ、それからゲストとして高三ドッグフィッシュ(以下DF)さんです。

0日目

10時に東京駅丸の内中央改札に集合(こんな遅い時間なので1日目ではなく0日目)
のはずが丸の内 口に行ってしまったヤゴヤンマを回収。のっけから不安になることをしないでくれ...
全員夕食は済ませていたのでコンビニで朝飯を購入。始発のムーンライトながらに乗っていざ出発。

1日目

過去の記事(http://blogs.yahoo.co.jp/th_biology_c/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%A5%E0%A1%BC%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A4%CA%A4%AC%A4%E9&sk=1)を見ると結構先輩方はムーンライトながらに乗ってますが、我々3人(DF先輩はまだ合流していません)は初体験で「なんやかんや言われててもどうせ眠れるだろう」などと高をくくっていたところ本当に眠ることができず、眠気に襲われつつ大垣に到着します。
大垣ダッシュにぎりぎり成功し、ボックス席を占領した我々はボーっとしたまま広島に向かいます。
しかし途中で電車が遅れ、予定より早く相生にて昼飯をとります。
イメージ 1
ニュートと私の昼飯

この後、電車が遅れたせいなのか満員電車になり座れなかったため広島に着いたときにはへとへとになってしまいました。
広島ではDFさんと合流。時間があったので多少観光してから目的地に向かいます。

イメージ 2
芸備線 多少ぶれてるのは疲れのせいってことで...

宿に荷物を置いたら夕食へ。やっぱり広島に来たら!ということでお好み焼きを食べに行きました。
イメージ 3
やっぱりぶれてる...
この時後輩3人は強烈な眠気に襲われており宿に戻って風呂に入った後すぐに眠りにつきました。

2日目以降は順次公開予定です。