桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

本牧海釣り施設で釣り

どうもLaohです。昨日のことですが、本牧海釣り施設に後輩たちと行ってきました。
メンバーはLaoh、鮒次郎、fishman、バラムンディ、中1F君の5人。朝の9時に桜木町駅に集合し、バスで施設に向かいました。
 
前回(確か9月)、この本牧海釣り施設に行ったときは、満員のために入ることすらできず、近くの横浜港シンボルタワーを見学(見学といってもそれほど大したものではない)したのち、磯子海釣り施設に移動するという散々な結果になっていました。
ということで、僕はここで釣りをするのは3回目ですが、生物部のメンバーで来たのは初めてになります。
 
今日はあまり人もおらず、普通に入ることができました。
イメージ 1
 
投げではあまり釣れないといわれており、サビキも海の感じから釣れる気がしなかったので、午前の時点からすでにボウズ覚悟モードになっていました。ですが、中1のF君がイワシを釣り上げ、その後ほかの人もぽつぽつ釣れるようになりました。
それにしても寒く、晴れていたものの風が強かったのでなかなか辛い時間でしたが、最終的には30匹くらい釣れたのでよかったです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
中一のF君は、釣りの時間中ずっと熱心にサビキをやっていたので、一番釣れた数が多かったです。
Laoh、fishman、鮒次郎、バラムンディは、しばし鮒次郎がなぜか持ってきたけん玉で遊んだりしていて、F君がイワシを釣り上げた瞬間自分たちも再開するという卑怯極まりない釣り方でした(バラムンディは違うかも)。
厳しい寒さに必死に耐えながらたまにイワシが釣れる、という繰り返しだったのであまり面白いハプニングもなく、短い文章になってしまいました。すみません…。
 
そろそろ新しい年度になるので、部員の自己紹介記事も一新しようかと思います。乞うご期待!