桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

魚類採集 in多摩川支流

 こんにちは。高一のマルコヴィッチです。
 今日はある川に採集をしに行きました。
メンバーは高一3人、中二1人、中一2人という構成でした。
 
 さて、10時半に集合した私達は、川を目指しました。
10数分後、採集ポイントに着きました。
 
イメージ 1
 
 前回の記事で、「水が冷たくて辛い」などと弱音を吐きましたが、今回現地の天気は
良く、水に入ってもあまり冷たさを感じませんでした。ただ、Laohが、せっかく捕った魚を
アクシデントで一度全部流してしまい悔しがっていました。それがあれば今回の採集の
結果も、また違うものになったかもしれません。
 
Laohの言葉
ちょ、まじふざけんじゃねーよ。ウェーダー浸水するわ、転んで怪我するわ、中の魚はたった3匹しか残ってないわ、勘弁してほしいんすけど!?おいマルコヴィッチ今こっち見たか?見たよな?何こっちみてんだよ!?大体Laohがこんな目にあったのは全部マルコヴィッチのせいなんだぞ。責任取れや。あ~もうだめだ。もうだめだ。すいませんでした。
 
魚リスト
 
タカハヤ◎
アブラハヤ△
シマドジョウ△
サワガニ△ 
ツチガエルオタマ△
ツチガエル成体△