桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

GWに採集!一日目

祐零です!妙に気合が入るっ!
タイトルが残念なのは祐零クオリティ。
 
例によって例の如く、祐零さんは遅刻しましたぁ。
 
今日は多摩川で採集しました。
GWだからか、河原は混雑!
バーベキュー客がいっぱいだぁー。
 
そういう雰囲気なんぞ気にせず、川へGOしちゃうぜ。
寒かったな・・・祐零は風邪気味なので辛いです。
 
イメージ 1
採集風景
イメージ 2
祐零の残念な採集
 
 
やや採れてきたかな的な感じなので一旦上がり、クーラーボックスに。
結構とれたねぇー。
 
イメージ 3
石器を製作するLaoh氏
 
河原で石を叩いたりしてなんだかんだで時間が経過し、二度目ー。
追い込みをやるのでした。
 
 
不安感を抱きつつも追い込みすると、なんとバラムンディの網に入りました。
驚きが隠せぬ。
 
とれました!
 
そしてまた地上に戻り、色んな局面に遭遇したりしたのであった。
途中で部員がどっか行ったりしてばらばらになり、出発がやや遅れたものの、
一応出発しました。
 
学校に着いた時間は丁度三時。そして生物課の扉を警備の人に開けてもらうのも三時。
Laoh氏曰く、「計算のうち」だとか。
キャーLaohサンカッコイー。
 
 【成果】 
・タカハヤ・・・181匹以上
・シマドジョウ・・・17匹以上
・オイカワ・・・3匹
・ウグイ・・・1匹以上
・ジュズカケハゼ・・・2匹
・カジカ・・・2匹
ホトケドジョウ・・・13匹以上
カワムツ・・・9匹以上
・ギバチ・・・2匹
 
 
Presentation by 祐零
Photos  by  Funajiro
成果 by Funajiro