桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

上野動物園

祐零でぇス。久々にブログを書く気がしてならぬ。
 
今日はですね、色々あって上野動物公園に行きましたー…。
行ったのはLaoh、祐零、鮒次郎です。
 
 
入口も混雑!
GWだし、パンダ目当ての客がいっぱいー!
というわけで、30分待ちでパンダを見に行きましたぁ。
 
えー、非常に癒しとなりました。多分ね。
イメージ 4
行列
イメージ 1
列に並ぶ祐零
イメージ 5
ジャイアントパンダ(多分「シンシン」)
 
そしてその他の動物も見に行きましたが…
某YZ卿のおかげで色々な意味で混乱、迷ってしまいます。
ぐるぐる巡ってぐるぐる回って…
 
 
まあその話はあまり掘らないようにしましょうか。
 
そして両生類爬虫類館を目指し、急ぐ生物部一行。
途中、バイソンを一目見たいと某YZ卿が言いだし、バイソンを見に行くのだったが…
 
プレーリードッグと言う可愛い小動物がいて、バイソンは?と思うと
バイソンはプレーリードッグたちの後ろの柵のむこうだった。
よく見えないし、子供バイソンは動いてるけど大人バイソンは寝てるみたいで、しっぽぐらいしか動いてなかったのだった…
つくづくついてないのであった。
 
イメージ 6
バイソン?
 
そして歩くこと何分かな。橋を渡り、西側の園に行きペンギンを少し見てから両生類爬虫類館へ。
中はワニやカメなどがいてとてもよかったです。
(後に知ったことでしたが、諸事情等により両生類はオオサンショウウオモリアオガエルしか展示できなかったらしいです。それで両生類少なかったのか…。)
 
イメージ 2
ケープペンギン
 
イメージ 3
ガラパゴスゾウガメ
 
そのあと、カバを見て…ええっと…そうだ、帰ったのでした。
 
 
今日はとても充実していたと思います。
今後もこういう活動出来たらいいかなぁと思います。
 
 
 
Presentation by 祐零
Photos  by  Funajiro