桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

5月8日の採集報告書

どうもジグマです。
今日は魚類班の活動で多摩川へ行きました。
Laoh、Funajiro、祐零、しぐれ、fishmanの6人で行きました。
そこで色々な生き物を捕獲してきました。

サワガニ 一匹

亀 一匹

カエル 結構な数

アカザ 二匹

ギバチ 十七匹

ジュズカケハゼ 十匹

アブラハヤ 二十一匹

タカハヤ 五匹

カワムツ 七匹

ギンブナ 二匹

ウグイ 四匹

カジカ 二匹

シマドジョウ 十一匹

ドジョウ 二匹

スナヤツメ 一匹


という具合です。

僕自体はしぐれと行動していたが、なかなかしぐれは凄かったでっせ。亀を見つけたのは奴ですし。

しかし、あのカエル達は一体どこにいたのでしょうか。Laohさん達がもってかえってきたのを見ただけなので分かりません。

余談ですが、カエルだらけの中に手を突っ込んだら、なかなかの感触でしたよ。(笑)

報告以上です。