桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋祭二日目&最終日

どうもLaohです。
 
一日目の記事に書き忘れてしまいましたが、この日は筑波大付属駒場の生物部の方がきてくれました。
そして、今後の合同企画について話をしました。
 
今日は、もう桐朋祭も終わりましたが、二日目と三日目(最終日)の報告をしたいと思います。
 
一日目の土曜日に続いて、二日目も大盛況。
 
イメージ 1
昨日以上の混雑ぶりで、鉄扉の外に行列ができることもしばしば。
 
イメージ 2
ルーニー」で親しまれている先生(青はっぴ)に透明標本の解説をするマルコヴィッチ(白衣)。
 
イメージ 3
鉄扉の前で中一の記念撮影。今後は彼らもブログを書いてくれるはずです。
 
二日目はサレジオ学院と浅野学園の生物部の方々が来校してくださいました。
 
そして、最終日。
この日は平日で、一応は桐朋生向けとなっているので、人はほとんど来ません
、といいつつそれなりにお客さんが来るのが生物部。
恒例の教員かくし芸も行われました。
イメージ 4
普段とは違った教員の側面に皆大盛り上がり。
イメージ 5
 
 
最後に、閉会式。ここで桐朋祭大賞の発表が行われます。
一般部門一位は、生物部。
そして、桐朋祭大賞は…
 
生物部です!
 
 
イメージ 6
大賞トロフィー授与                        by Funa
イメージ 7
                 トロフィー            by Funa
本当によかったです。
これまでの数え切れない努力の甲斐がありました。
部員みんなで毎日のように葉脈標本を作り、夜中までレポートの編集をし、説明書きを書き、模造紙を書き、……。桐朋祭期間中の解説も熱がこもっていました。
桐朋祭の生物部の成功を助けてくれた他の生物部のみんなも本当にありがとうございました。
今年の桐朋祭は我々67期が中心になって作ってきましたが、最高の形で桐朋祭を締めくくることができて嬉しい限りです。
目指すは三連覇!来年も一つ下の学年を中心に、是非頑張ってほしいと思います。
 
今後は通常の活動に戻ることになりますが、うまく切り替えて、だらけることの無いようにしたいと思います。