桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋の探検隊

どうも、ジグマです。

今日は中1の学校案内をかねて、色々なところに探検に行きました。

まず最初に向かったのは、瓢箪池。

生物部だけが立ち入りを許された場所…………らしいです。

久しぶりに蟷螂を見付けましたよ。

いや~、いつぶりだろうか。

そのついでに、クサキリかなんかも見付けましたよ。残念ながら逃げましたけど………。

その後はみやばやしで虫探し。

木の下の落ち葉のところにコクワガタ(だっけ?)を見つけました。

まあまあな大きさらしい。イエィ(^-^)v


その後、時雨が木を揺らしたところ、ヤッパノの頭にカミキリムシが二匹、仲良く落下。

ナイスだぜ、ヤッパノ。
(^ー^)d

しかも、そのあとラッキーなことにアオタマムシを捕獲出来ました。

ヤター!!o(^∇^o)(o^∇^)o
↑喜びのあまり踊ってしまいました。

とりあえず、以上で報告終了です。

ご静聴有り難う御座いました。