桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

浅野学園 学園祭

どうも、ジグマです。

昨日は浅野学園の学園祭に行きましたが、忙しくてブログを書いていませんでした。大変申し訳ありませんでした。
イメージ 1

昨日の集まったメンバーは、バラムンディー、Laoh、funajiro、祐零、コム、しぐれ、高2のM、中2のH、中1が5人の計14人で行きました。ちなみにLaohさんは電車の都合により結構遅刻してしまいました。
学園祭に行くこと自体が自分は初めてでしたので、高鳴る興奮を胸にアーチをくぐりました。
(写真)
 
本来の目的は浅野学園の生物部の人たちとこれからについて話し合うことでしたが、それを忘れて楽しんでいた自分が普通にいましたよ。

それまでは皆で化学部の化学マジックショーや鉄研、美術部、地学部等の展示を見てまわったりしました。個性的な作品などがたくさんあり中々いいものだなぁ、と思いましたね。このとき、科学部で頂いたスライムによりLaohさん(の手)が大変なことに。
(展示の写真)

向こうの生物部も近い感じのクイズをやっていましたが、驚いたのは金魚すくいをやっていたことでした。そこで祐零やLaohさん、funajiroなどと共に(一部はリベンジ目的に)やることに。しかし、いつの間にか自分のポイが破れていたり、祐零がミスって一回でポイを駄目にしたりと散々な結果になっていた中、バラムンディーのみが脅威の捕獲力で金魚を次々とすくい、たくさんの金魚をもらっていました。ちなみにそれらは後でfunajiroがえさ用にありがたく頂いていました。
 
こっちの学園祭で展示した生き物…………パイソンやクランウェルツノガエルなど、同じものも沢山いましたが、こっちのほうには書いていなかった知識があったりしてまた新たに知識が増えてよかったです。
(展示の写真)
 
その後は向こうの人たちとこれからの活動について話し合いをし、終わったあとは自由解散となりました。
 
初めての学園祭すごく楽しめられ、良かったです。おかげでいい思い出になりました。しかし、金魚すくいというのを見たとき、せっかくの金魚をニモの影響でトイレに流されてしまわないか、という心配が頭をよぎりました。
 
浅野学園の皆さん、本当にありがとうございました。