桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

来る桐朋祭!5月27日採集記録

デンドロビウムだよ。

5月27日、採集がありました。
桐朋祭前最後の採集で、もう一方とは別の地域で採集しました。

メンバーはNeko、Mr.F(ゴンザブロウ)、チャリンライダー、Cider、Loachman、デンドロビウム、トゥース、そして高三のマルコヴィッチ、Laohでした。(敬称略)
高三の方々が来てくださるとは…。
とりあえず当日の様子を。

まず、集合してからバスで現地に行き、そこから歩いて採集ポイントへ。

イメージ 1


総員川へと突入。
途中で、メンバー分けをして上流と下流に分散。

だが、下流にいこうにも流れが激しい…。全く進めない。
かろうじて対岸へ渡れたものの、やはり地上を回るルートに変更。

しばし拠点で休憩して再出発。今度は、全員で下流へ向かった。
そして、地上を迂回して下流に到着。



だが、今回はあまりにも採れない…。戦果が上がらなさすぎる。
一応採れたのは、主に中二たちがよくやってくれたからだと思う。

その後、バスに間に合うように撤退。一部メンバーのみ学校へ。



今回一番悲しかったのは…このデンドロビウムの大切なタモアミが初陣で折れたことである。それも、なんもとれずに…。



イメージ 2

収穫
ギバチ…1
ギンブナ…1
アブラハヤ…11
タカハヤ…1
シマドジョウ…12
ドジョウ…1
カジカ…1
トウヨシノボリ…6
カワヨシノボリ…1
イカワ…1
カワムツ…1

イメージ 3

ギンブナ


この記事は、デンドロビウムの提供でお送りしました。
画像提供:Loachman