桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

ひと時、ひょうたん池

しぐれです。
 
桐朋祭も無事終えることができ、生物部にも日常がよみがえりつつあります。
今回は、部員(主に中二)の気まぐれで、ひょうたん池へと向かいました。
 
イメージ 1
向かったのは、しぐれ、Funa、コム、中二たちです。
網を振るうのは中二だけ、上級生は見守るだけとなりました。
 
イメージ 2
ニホンアカガエルの子供です。
まだ尻尾が少し残っています。
他には、今の時期だとトウキョウダルマガエルの成体なんかが採れました。
 
ちなみにしぐれはというと、池の端で、アメンボの撮影会という、一部のマニアにしか理解できないようなことをひたすらおこなっておりました。
 
 
今回は特に目的の何かが見つかったといったことはありませんでした
ですが、息抜きとしてみな楽しめたことは良かったと思います。