桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

葉脈標本試作品開発

こんばんはチャリンライダーです。
今日は、活動日なので葉脈標本をラミネートしました。
最初は、いつも通り普通に葉脈標本をラミネートし、切って終了と思っていましたが、今日は、タイトルを見ての通り色々と、葉脈を重ねたりして形を作ってみたりしました。
イメージ 2


ちなみに僕が作ったのは、色ちがいの葉脈を重ねたものです。▼
イメージ 1


そしてみんなでやったので色々な物ができました。
今後は、葉脈標本をラミネートで、より良い物を作り究極に近いデザインの葉脈標本を作るのが目標です。