桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

琵琶湖合宿 一日目

どうもこんばんは、Funajiroです。昨日、琵琶湖から帰ってきました。
3日夜から7日にかけて行われた合宿についてこれから書いていきたいと思います。

今回参加したのは、生徒25名と顧問マリオの計26人。かなりの人数です。
メンバーは、
高二:Funajiro、デンドロビウム 
高一:ヤッパノ、マンファリ、マサ、アンター、エリィゼ、南蛇、バラムンディ、コム、T
中三:cider、Loachman、medaka
中二:アカハナ、セピア、ペッパー、イール、ペータ
中一:6人  

ここで大まかな流れというか内容を書いておくと、
一日目(3日)・・・夜行列車乗車
二日目(4日)・・・琵琶湖博物館見学
三日目(5日)・・・採集
四日目(6日)・・・採集
五日目(7日)・・・新幹線で帰京

こんな感じです。まぁ詳しいことはこの先書いていきますから。

ということで一日目について。
この日は夜10時半に東京駅に集合。恒例のムーンライトながらという夜行列車に乗車していきます。
人数は多かったですが、全員時間には間に合い、23時10分に発車。
イメージ 1

一日目はムーンライトながらに乗ったまま終わりです。



二日目へ続く