桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

打越祭(2013)

投稿は7月15日以来、つまり2ヶ月ぶりになるわけですね。
 
今日は、浅野学園の打越祭に行ってまいりました。
メンバーはFunajiro、デンドロビウム、アンター、コムの4人(敬称略)
 
 
この日は知っての通りの大雨で、電車に影響が出たりと心配でしたが予定通り進みました。
同日の別働隊とは違い、こちらは10時に集合。
駅からそのまま浅野学園へ向かう
 
イメージ 1
正面ゲート
 
イメージ 2
イメージ 8
あちらこちらにある、生物部の宣伝
 
まず、地学部へ
イメージ 9
イメージ 10
イムリーな話題がぞろぞろ。
イプシロンの発射中継は、N○Kで一昨日見ましたね
 
物理部では自作PCゲームが多数ありました。
イメージ 11
慣れた手つきで、弾幕を回避するアンター
 
プラモデル同好会もありました。
イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
そして肝心の生物部へ!
なんと我々のエントリーで500人突破になりました。凄いのはここからで、500人突破を記念して
クイズの答え全発表&解説!出血大サービスにも程があるぜ
このクイズで初めて知ったことというと、綾野剛はヘビではないということでしたね。
イメージ 6
イメージ 7
アマガエル
イメージ 13
ヒバカリ
 
金魚すくいがまた今年もありました。よかった
例年通りトライしました
イメージ 14
イメージ 15
Funajiro提督、5匹も取ってる。
2匹持ち帰れたようです
 
ちなみにわたしは0匹でした(真顔)
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
ラビ...ではなく
ネザーランドドワーフ。クイズによると、原産はオランダだそうです
 
そもそも、ラビは黒じゃなくて白だったな。
イメージ 19
シマリス。振り返り姿がなんとも可愛いいい。
静止画ではわかりませんが、俊敏に動き回ってました。
 
 
その後、当校の次期主将と桐朋の次期主将(の代理)が連絡先と部報を交換。
これからも、どうか宜しくお願い致します。
 
校舎から出ると、なんと雨が止んで晴れてきました。
満足いったので、スタンプラリーをやって退散しました。
 
イメージ 20