桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

今年もまたとんぶり市の季節

お久しぶりのデンドロビウムです。恐縮です!
最初で最後の初投稿です。
 
本日は「とんぶり市」という、爬虫類両生類とその他グッズの展示即売会に行ってきました!
今回で何度目かな...
メンバーはFunajiro、デンドロビウム、コム、エリーゼでした
 
10:00、浅草駅に集合しそこから「産業貿易センター台東館」という施設へ
イメージ 1
ここ。
 
ちなみにこっちは、行く途中見えたスカイツリー。そういえば結構前に水族館見に行きましたね。
イメージ 2
 
いざ本会場に着き、しばらく待つ。そして11:00、開場です!
 
イメージ 4
 
今年も大賑わいでしたね。
 
ちなみに僕はベルツノガエル用の餌、マットを購入したかったのでそれだけ買いました。
イメージ 3
何度も見慣れたパッケージ
 
もう何年も前...飼ってみたい!と思いここへ来て、小さいベルツノガエルを購入したのが始まりでしたね。
今やここで高値で販売されてるものくらいの大きさになったかな。ともかく、これまでもこれからも大事にしていきたい。
近頃は僕を餌だと思ってるのかなんなのか、ケージの蓋を開けると上を向きます
 
 
買い物を終えて会場を後にし、しばらく浅草の街を散歩してから帰りました。
やっぱり、いろいろ見てるだけでも楽しいな
 
 
 
さて...ブログが80000アクセスを突破しましたね。
ブログをご覧の皆様、ありがとうございます!これからも生物部ブログをお願いいたします。
で本題なんだけど、80000アクセス突破の記事にあったように、デンドロビウムはブログを引退することになりました。(最近書いてないから引退してるようなものだろうとか、言わないで...)
では最後に
 
これまでブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
まだ書きたい気はないと言うと嘘になる...ですが、この記事を持って最後にさせてもらいます。
きょうまでありがとうございました!!!
 
 
 
あっ、僕は隠居奮闘記というのは今のところ書く予定はないですね...
 
今後も生物部ブログをよろしくお願いします!