桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

12月15日Y川採集

どうも~全国の学生の皆さん期末テストお疲れ様でした。
今回初投稿させていただきます八つ橋です。
今回は生物部員も期末という難から逃れ晴れてY川へと魚類採集へ行ってまいりました。
Y川は2つの地点に別れるのですが今回僕が行った方のメンバーを紹介します。
高1チャリンライダー中3アカハナ,イール中2putera中1僕,木葉蛇,ブリヂストンです。
今回、僕が印象に残ったのは一つは下の写真にありますが僕の行った地点の生物部員が総動員で戦った巨大鯉ですかね。あの大きさは僕も初めて見ました。いやこれ冗談じゃなくて本当ですよ!ですが世の中には世界最大の淡水魚だとな…なんと
5m超えのものまでいるんですよ。信じられませんよね。本当に生物は興味が絶えません。2つ目はいつものことですが本当にドジョウという魚はどうしてああしてヌルヌルしてるんでしょうね。掴みにくいったらありゃしませんよ。あいつを逃すと本当に多大なる敗北感があるんです。まあこんな感じでいつもどおりにY川採集は終了いたしました。
イメージ 1
ドジョウ


イメージ 3
イカ

イメージ 4
コイ

イメージ 5
コイ捕獲に奮闘する中1

<成果>
イカワ 7
アブラハヤ 12
タカハヤ 7
タモロコ 3
ドジョウ 7
コイ 5