桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

有愛会再稼働


どうも、新しく会員となったウチの鳩ぽっぽです。
今回初めて有愛会として活動してみました。
さて、一昨日T動物公園に野鳥観察を個人で行いました。入ってしばらくするとガンカモの池で早速発見!
イメージ 1


毛づくろい中のマガモです。
イメージ 2


こちらはオナガガモですね。

この2種類はこの園では飼っていません。

そのまま北に進むとあれは!
イメージ 3


キジバト!普通、駅などで見かけるハトはドバトと言って外国産のカワラバトが逃げて野生化したものなのですが、キジバトは生粋のヤマバトです。私は名前の通り鳩好きなので感激です

このまま1時間程野鳥を見ることはありませんでした。しかしこの後の写真は驚きでした!
イメージ 4


近い、近すぎる!アオサギ!デカイ!
しかも1羽ではありませんでした。
イメージ 5


7羽はいるでしょうか、とても多かったです。

イメージ 6


別の場所に移りました。
ハシボソガラス?(未熟者ですみません。)

イメージ 7


最後の写真です。フラミンゴと一緒にいるのはヒヨドリとスズメ。(フラミンゴ写っていませんね)ヒヨドリは魚を盗んだりしていました。

このような感じですが、これからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。



追伸      ヒヨドリじゃなくてムクドリまじっていたかも。