桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

Y川採集 1/17

はじめまして。westです。
遅れてすみません。1/17のY川採集です。
メンバーは、Loachman、chider、アカハナ、ペッパー、putera、アル、木葉蛇、遊び人、こけし、僕。
行ってみたら川の水位がかなりさがってました。
かなり寒かったです。川から上がったけれど、寒い寒いといってまた川に入ってしまった人も…。その人曰く川のほうがあったかいんだそうで…。あったまるために踊っていた人もいました。ちなみに僕は寒さをしのぐために日向にいました。正直あまり暖かくなかったです。
イメージ 1
採集風景 寒いのに半袖…
イメージ 2
アブラハヤ
イメージ 3
イメージ 4
コサギと思われる
時々Y川でコサギを見かけます。この時は鳴き声も聞きました。
 
成果
・アブラハヤ 12
・タカハヤ 8
モツゴ 6
・オイカワ 5
・タモロコ 3
カワムツ 1
カマツカ種群 1
・ドジョウ種群 3
成果としては載ってませんが、puteraさんがカニ取ってました。