桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

大王

こんばんは。マンファリです。
昆虫班では、多くのカブト、クワガタが息をひきとりました。夏が終わったからというわけではなく、環境が合わなかったようです。そこで、丈夫、小食、長生きの条件を満たす者を探した結果このダイオウサソリに行き着きました。
イメージ 1

さて、このダイオウサソリじつは以外に大人しく毒がとても弱い代わりに鋏の力がとても強いそうです。また、近縁種のチャグロサソリと異なり繁殖力が強いそうです。
このサソリを購入した店では、学生の僕らでも買えましたが、主将が行った店では、18歳以上の人にしか買えないそうです。そのことや、とある事件も含め本日サソリのいる戸棚にかける南京錠を買って参りました。
 
ちなみにダイオウサソリは湿度が高いと深緑に、湿度が高いと黒色になります。
lahoさんがよういして下さった戸棚の湿度、温度共にサソリに丁度良い環境でした。主将や、lahoさんや朕さん本当に有難うございました。