桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

最近の活動

またもLaohです。
「生物研究の集い」報告に続いて、最近の生物部では何をやっているか、書きたいと思います。
生物部では、昨年度から「部報」という、1年間の間に生物部内で起こったあらゆる活動や、各部員が行った研究をまとめた冊子を発行しています。
昨年度は20年ぶりの奇跡の復活を遂げた、奇跡の号だったのですが、今年は分量が大幅に増加しました。
現在、総ページ数194、発行部数70部という超大作の印刷を高一たちで分担してやっています。
今週の土曜日に、この冊子を見ながら生物部内での発表会を行うつもりなので、それに間に合わせるべく、なんとかして印刷、そして製本まで終えなければなりません。
今日はそんな部報の印刷風景を載せたいと思います。
イメージ 1
こんなかんじで、膨大な数の紙を印刷しなきゃならないわけですね。日々プリンターの遅さに苦しめられています。
イメージ 2
最もこだわったのは表紙&裏表紙。発行日よりもはやく入手しようとするマニアが続出するため、極秘で印刷が進められています。
 
 
順次各人のレポートも載せていければいいかと思っているのでお楽しみに!