桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

部報完成!

どうも、Laohです。
こんな時間ですが、まだ電車の中にいます。
この前も書きましたが、部報について報告したいと思います。

何とか今日で印刷が終了し、製本作業に入ることができました。
イメージ 2

そして、部員用30部、一般用40部が全て完成。
これが、前回モザイクのかかっていた表紙です。今年度の桐朋祭の大垂れ幕に描かれたクジラをモチーフにし、生物部のテーマであった「進化」という意味の英語をなかに書きました。
イメージ 1


計190ページ越えの大作なので、どの作業も大変でしたが、立派なものができて本当に良かったです。

明日はこの部報を見ながらの発表会。こういう機会を年に一度設けるのは、非常に大切なことかと考えています。普段だらけ気味の生物部に緊張感を持ってもらうにはちょうどいいので、発表会を通していろんなことを勉強して欲しいと思います。

今日は部報の完成を節目に、来年度の活動への決意を新たにした1日でした。少し早いですが、来年度も桐朋生物部をよろしくお願いします!