桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

コオロギ繁殖~シリーズ~

どうも、またバラムンディです。
しつこいとか思われてるかもしれませんけど、いつからか全然シリーズなのに書いてなかったコオロギ繁殖を書きます。
 
前のチビコオロギはいつの間にか消えました。
 
それから何度かバラムンディはコオロギを買って、卵もいつも産んでいたんですが、なかなか孵化しません・・・。
 
それでもったいないと思いつつ、ヒーターを使ってみました。
おお!
昨日いっぱい孵ってました。
ヒーターのおかげなのか、最近の気候のおかげなのか、とにかく良かったです。