桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

多摩動物公園へ

祐零です。久しぶりさんですかねー。
きっとみんな久々に祐零がきたということはまた意味不明な記事を書くのだと思ってるんだな。
…そんなことございませぬよ。
 
日曜日…
気まぐれと退屈の為、どこかへ出かけようと思った。
しかし行くあてはない。
 
そうだ、動物園行こう。
というわけで多摩動物公園へっ
 
祐零ひとりでしたよ、もちろん。
 
 
イメージ 2
この電車で多摩動物公園に行きます。
 
ついたぞっ。
 
懐かしき多摩動物公園…。
どこから見ようと悩んだ結果、祐零はアフリカ園に行くことにしました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
チーター。
走ったところを見たのですが、速い…。
うん、速いの一言に尽きる。
多摩動物公園に来た際は、ぜひ見ておくといいと思いますよっ。
 
 
アフリカ園を見終わった後は昆虫館へ。
自然を再現し、チョウが放し飼いになっているところを見ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 12
 
イメージ 5
 
 
とても綺麗でした…。
ここもぜひ、多摩動物公園へ訪れた際は足を運ぶことをお勧めします。
 
そして隣の昆虫館(生物展示)へ。
 
イメージ 10
ハナカマキリ。
 
他にも、ハキリアリなどが展示されていました。
また、一階ではグローワームという、洞窟にすみ、お尻を光らせる生物の特別展示がやっていました。
祐零は案内の人に勧められて見てみました。
おそらく他では見られないので、これも是非見に行くことをお勧めします。
 
イメージ 11
ホホー、フクロウですね。
猛禽類が苦手(というか怖い)祐零でも可愛い顔のフクロウは近づいて写真を取ることもできました…
それにしてもこのフクロウ、かわいい。
 
イメージ 6
フクロウの小屋の上にいたインドクジャク
多摩動物公園では、インドクジャク5羽が放し飼いなのです!
そのため、園内を歩いていると見かけたりするんですよう。
小屋の上など、人に近づかれないところとかでは鳴き声をあげたり、羽を広げたりしていました。
 
イメージ 7
イメージ 8
最後に、水鳥を見に行きました。
これは…名前が思い出せぬ。
イメージ 9
見ていると、撮りたくなってしまう…
なんだか撮ってほしそうな姿勢しとるな、君。
 
 
 
こうして、僕の多摩動物公園めぐりは終わった…。
 
 
久々で楽しかった。
今度は部の活動でこういう所へ行けたらいいなあ、と思います。
 
 
ではおやすみい。