桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐蔭学園祭見学だZE☆

どうも、ジグマです。
 
今日は桐蔭学園の学園祭に行きました。メンバーはアンター、中1M、中1Mの4人で行きました。それでは、バスに揺られてレッツらゴー。
 
 
さあて、無事に桐蔭学園に着きました。ちょっと歩いてみると目の前に門らしきものが。
イメージ 1
 
 
太平洋の部分をくりぬいて作っている。
 
とりあえずパンフレットをもらい、いざ出陣!
 
 
 
~~10分後~~
 
 
 
迷った!!何ここ!?広すぎるよ!行きたい場所にちゃんといけないじゃん!
そんなこんなでしばらく放浪し続け、ようやく目的の生物部へ。
 
ここのは何故か生物部が3つぐらいに分かれてあり、それぞれに行くのにも一苦労。
イメージ 2
 男子部高校生物部
 
イメージ 3
 男子部中学生物部
 
イメージ 4
 女子部生物部
 
男子中学部に行く途中にあったもの。
イメージ 8
 
 
実はシャボン玉を飛ばす機械だったようです。
イメージ 9
 
しかし、なんで学校内に異常にでかいホールがあるんだ……?懐かしい感じのホットスナックの自販機あったし。流石数十分は迷う広さなだけある。
 
とりあえずそれは置いといて。
 
物凄くよく調べてあり、中々のものになっていました。結構親切に説明をしてくれたり、分かりやすくまとめてあったりとすごく良かったと思います。おかげで蚕の知識など、新たに増えましたよ。ちなみに女子のほうでは植物やカブトムシの幼虫を無料でくれたのでありがたくアップルミントをいただきました。
 
 
イメージ 5
海月の説明。
 
イメージ 6
蚕の繭。左のが普通の、右が二匹が同時に中にいる玉繭。
 
イメージ 7
イモリの幼生。
 
イメージ 10
ウサギの剥製。
 
その後は軽音部や和太鼓部、室内楽同好会の演奏を聴いたりし、昼食を食べた後解散となりました。
 
報告は以上です。ありがとうございました。