桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

紅葉刈り ~桐朋祭に向けて~ (葉摘み編)

しぐれです。
本日は紅葉刈りを行いました。
 
紅葉狩りではありません。
文字通りの紅葉刈りです。
 
来年度の桐朋祭では、生物部、化学部、地学部の理科三部で合同スタンプラリーを実施します。
今年度もスタンプラリーを実施しましたが、今回はそれとは比にならないほどの豪華景品があります。
なんと景品は、生物部、化学部、地学部がそれぞれ作った景品の詰め合わせです!
 
というわけで、生物部からは、生物に興味のある人にも、興味のない人にも喜ばれる景品、紅葉のラミネートを考えています。
では早速製作に移りましょう。
 
イメージ 1
背景が普通に暗い。
最近ようやく冬も感じられてきましたね。
ただ、日が短いのは難点ですが…
 
ということで、材料となる紅葉を摘みに行きます。
ただ、本家紅葉狩りをしようとしている人もいるので、摘むのはほどほどに、すでに落ちたものを中心に集めました。
 
イメージ 2
夜分遅くに森の中で一人黙々と落ち葉を集めるコム。
 
こういった部員たちの頑張りもあり、結構な量が集まりました。
これらは、その後下ごしらえをして、ラミネートを行います。
それはまた次回に……
 
 
<追記>
今のところ、詰め合わせは600組作る予定ですが、当日には足りなくなる恐れがあります。
午後には品切れになると思うので、当日は早めに来ると良いと思います。
(まだまだ先の話ですが…)
 
※紅葉ラミネートをスタンプラリーの景品にする予定ですが、数量的に厳しそうなので、イチョウになる可能性も…