桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

昆虫班 桐朋祭準備

ヤッパノです。
この前中間試験が終わったような気がするのですが、月曜日にはもう期末試験1週間前です。早いものですね。
 
さて、昆虫班は桐朋祭で生体、標本の展示を両方ともおこなうのですが、今日はそれに向けて昆虫標本の整理を行いました。
 
イメージ 1
標本の整理を行う昆虫班(左からヤッパノ、マンファリ、アンター、なちゅ)
 
今回は、少し前のミーティングでの話し合いで決定した次の桐朋祭のテーマ用の標本と昆虫班の通常展示の二つに分けました。これまでの自分たちの採集や合宿などを思い出して懐かしかったです。また、みやばやしで採ったものも多く、自分たちが恵まれた環境にいることを実感させられます。
 
寒くなってきて生き物の活動は鈍っているものの、桐朋祭の準備は着々と進んでおります。ぜひご期待ください!