桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

部報増刷

久しぶりのFunajiroです。
今日は2010年度の「部報」の増刷分の製本を行いました。
 
2010年度の部報は想定よりも多く流出して、在庫がなくなってしまったため、今年度の部報を印刷する前に増刷をしてしまいました。
 
 
こちらは本日の製本作業の様子です。
イメージ 1
作る部数は大した事ないのでそれほどの重労働ではなかったはず。
 
イメージ 2
ただ、最後ホッチキスでとめ、製本テープを貼るところはいろいろとミスが重なってしまいました。
一部の冊子は留める側を間違えてしまったものもありましたが、読めるから大丈夫ということで・・・・
 
 
イメージ 3
一応完成しました。
 
 
そういえば、今年度の部報はどうなっているかというと・・・
少々製作が遅れています(少々どころではないかも)。
今週中には印刷が始まるでしょう・・・。あとは編集をしているしぐれ氏次第です。