桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

部報 製本前段階

どうも、Funajiroです。
 
明日は今年度部員が行った研究を発表する、生物部内での研究発表会があります。
一年間の活動や研究をまとめた「部報」をその発表会で使うため、間に合うように2月は印刷をしてきたわけなんですが、しぐれ氏がレポートを書き終え、編集するのが遅れたことやプリンターの調子が悪かったことなど、様々な不手際が生じ、今日は製本まで終わらすことができませんでした。まだ印刷も全部終わっていないという、状況です・・・。
明日の発表会では手元に部報がないと何の意味もないため、今日は印刷し終えたものをとりあえず束ねる作業をしました。
 
イメージ 1
イメージ 3
部報は180ページちょっとという膨大な量があり、大変ですが、今日は多くの部員に来てもらったのでなんとか明日のための用意はできました。
 
 
イメージ 2
 
発表会前日にまだ部報が出来上がっていないという極めて異例な状況には変わりないので、急いで印刷・製本を終わらせたいと思います。
顧問や部員にはいろんな面で非常に迷惑をかけてしまっており、本当申し訳ないです。