桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

ハチクラでショッピング

ユウ零だ!
お久しぶりですね。名前が変わったよ!
覚えててくれたかな…。
 
それはさておき、4月29日に「爬虫類クラブ(以下、ハチクラと表記)」に行ってまいりました。
メンバーはユウ零、バラムンディ、キュアコ☆マキでした。
 
この日は、ハチクラにてセールが行われていました。
成体などは買わなかったので、関係がなかったかな…と思いましたが、
見るだけでもなかなか楽しめました。
 
私たちは餌を買いました。
他二人が何を買ったかは知らないですが、私が買ったものは…
イメージ 1
PackManFood
見ての通り、ツノガエルの餌です。
使用方法は簡単。
粉を適量、水を適量。容器に入れてちょうどいい硬さになるまで混ぜる。
適度なサイズにして、ツノガエルに与える。
これだけで問題なく育てられるという宣伝通り、私のベルは基本これだけ(昔は虫とかも与えてたな…)で育ちました。
いやあ、慣れると量配分とかできたときの硬さ、量が作る前からアバウトに把握できちゃうな。
この練り餌だけの記事も書こうかな…。
 
別にステマとかそういうのじゃないよ!
間違われたくないからさ…。
 
(こっからもうハチクラ関係なくなります)
その後、店を後にし中野の閑静な住宅街へ。
散歩がてら、偶然あるお店へ…。
バラムンディが店先にあった「水槽セット特価」につられてそこの店の前まで来た。
これは欲しいけど持ち帰れないな~という話をしていたら、キュアコ☆マキが店内に入り、
ベルト(穴の空いた、なんかアレな学生がしてそうなの)を買ってきたのだ。
そして私も店へはいってみたら…驚愕した。
なんとアレが売ってる。えっと、インカムだ。(実際は、インカムという名前ではない。わかりやすくいえば…マイク付きヘッドホン。)
購入せざるを得なかった。そして、店の方がそれを安く売ってくださったのだ。
感謝しきれないほどだ。そして、使い心地はよかった(もう愛用してます)。
一方バラムンディは猫砂を買っていた。何に使うのだろう。
イメージ 2
これが買ったものです。
 
その後、住み心地のよさそうな住宅街をあとにしてブロードウェイへ。
私たち三人は、人ごみの中へと消え去っていった…。
 
fin
 
この記事は生物部に関連した書きかけ項目です。
この記事を加筆、訂正などしてくださる協力者を求めています。
(なんか書き加えたいところ、消してほしいところなどあれば修正しておいてください)
 
 
この記事は、ユウ零の提供でお送りしました。