桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

タモ網購入

どうも、Funajiroです。
 
今日は、新しく今年入ってきた中一のタモ網を購入しに行きました。
メンバーは、しぐれ、Funajiro、デンドロビウム、マンファリ、なちゅ、中一です。
 
まず行ったのは某ペットショップ。かなり規模の大きな店で、熱帯魚を中心にいろいろと売られています。しばらく店内の生き物を見て、その後は飼育用品を各自で購入しました。
かなり沢山の生物がいたので、楽しめたんじゃないかと思います。
 
そして店を後にし、今日のメイン、網の購入に行きました。網を買ったのはまた別にある釣具屋。
デンドロビウムがいろいろとアドバイスをし、各自網を買いました。
いよいよ中一も夏休みから採集を本格的にやっていくことになりますから、網を買って第一歩をふめました。今後を楽しみにしていて欲しいです。
それにしても、今日はどちらの店でもしぐれ氏の買うレベルが凄かったなぁ・・・。
 
短い内容で写真もありませんが、この辺で失礼します。