桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2012年度 ハグロトンボ観察会⑥

こんばんはチャリンライダーです。
今週も観察会に参加させていただきました。
参加者は 中3 マンファリ ヤッパノ なちゅ アンター 中2チャリンライダーです。

今回は、予想を上回るハグロトンボの匹数でした。
最初予想されていた匹数は、70~80程度でした。
しかし、とれた匹数は、80を軽く超え103匹でした。やはり8月なのでハグロトンボは、増えてきたのでしょう。
その後お昼を食べ作業を行いなって今回は、終了しました。

今回は、写真もなく、また記事を書くのが遅くなりすいません。
くにたち郷土館さんこれからもよろしくお願いします。