桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

駒場東邦文化祭見学

こんにちは、Loachmanです。先日は、駒場東邦の文化祭に行ってまいりました。
駒場東邦には初めて行くので楽しみにしていました。
 
メンバーは、しぐれ,Funajiro,コム,エリーゼ,cider,Loachmanの計6人。(敬称略)
では、いざ駒場東邦へ。
イメージ 1
まずは科学部へ。
イメージ 2
とにかく人が多かった。
部員が各テーブルで実験を行う形式で、実験もレベルの高いものばかりでとても驚きました。発光実験や、ワインを使った実験がとても印象深かったです。また、部員の解説や演技がうまかったです。その後、アンケートに答えて自分は青写真をもらいました。
 
イメージ 5
次は本命の生物部。
まずは昆虫の標本がお出迎え。蝶がたくさんいました。
イメージ 3
全体的に状態が良かったです。
 
展示は基本的に、水槽に青い板が張り付けられており、水族館みたいでした。
また、海水魚が多く、トラウツボが展示されていたのが印象的でした。
イメージ 4
 
クラゲも展示してありました。
そこだけ暗幕になっており、うまく演出されていました。
イメージ 6
生物部を見た後は、ほかの展示を見たり、アトラクションをいくつかやってみたりして、午後二時くらいに解散となりました。
 
駒場東邦のみなさん、ありがとうございました。