桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

サレジオ学園文化祭+

どうも、バラムンディです。

最近消えた感じになっていますが、久々に書きます。


今日はサレジオ学園の文化祭におじゃましました。

メンバーは
しぐれ、Funajiro、デンドロビウムエリーゼ、ヤッパノ、マンファリ、マサ、コム、バラムンディ、めだか

集合は北山田(kitayamata)そんな方全然行かないから困ったけれど、しぐれ氏以外はなんとか集合に間に合って、出発。

イメージ 1

特に何事もなく到着。入口の門は戦国時代風にしてあった。今年のテーマなのか、後者の中にもところどころ武士のシルエット的なものが貼ってあった。

イメージ 2

まずは適当にまわってみる。
ステージではヲタ芸みたいなことをしていて・・・。
展示ではプラモ、鉄研、文芸部あたりを見た。文芸部にはなぜか歴史研究班みたいのがあった。
イメージ 3
 
 

それから化学部を見た後、生物部へ。
イメージ 4
様子をうかがうデンドロビウム
 
イメージ 6
剥製から微生物までいろいろいたけど、メダカやアカハライモリの繁殖の展示があって、幼体が可愛かった。

イメージ 5
ほかにはカニが多くいたり、両生類水槽なんかはレイアウトされていた。

イメージ 7
昆虫の展示では、永らく見てなかった甲虫たちがいて、昔を思い出す。
ムシキング世代は多いはず。



そんな感じでサレジオ学園の文化祭見学は終了。
バラムンディはライブとか見て回りたい派なんだけど、ほかの人がいつもなぜか知らぬ確固たる意思で反抗をし、結局たどり着けなかった。



しかしまだ2時。
それだけで終わるはずがない生物部。

いつも通りの変人集団で都心の中へ歩いていくのだった。