桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

攻玉社文化祭見学

こんにちはciderです。
今日は攻玉社の文化祭見学に行ってきました。
イメージ 1
メンバーはトゥース、Loachman,cider(敬称略)の三人です。
 
イメージ 2
最初は生物部を見学しました。
まず、土壌生物が顕微鏡で展示されていました。
 
 ハエトリグサ、多摩川の水質調査などの研究などもありました。
イメージ 3
 
また、タイリクバラタナゴやムラサキウニも展示されていました。
イメージ 4
 
続いて物理部に行きました。
イメージ 5
ここでは1円電池などいろいろな実験がされていました。
 
その後色々な団体を回り解散しました。
 
攻玉社の方々、今日はありがとうございました。