桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

多摩川中流域ガサ

 
こんばんわ
medaka改めmedakaboxらしいです。
久し振りにブログ書いた気がします。
本題に入ります。
 
ちょっと前に多摩川下流域にloachmanがガサしに行きましたが、それと同じ日、同じ時間に手違いで中流域に私とciderが行きました。
ここで、「じゃあブログに上げるの遅くね?」と思う人が居ると思います。
理由は無くただ遅れました。誠にすいません。
 
では、採集の話に入ります。
採集場所に着いた私たちは早速川に入り採集を始めました。
最初に採れたのはタイリクバラタナゴの幼魚です。幼魚と言っても可愛いですね。
後、採れたのはチビコイです。
コイて言うと厳ついイメージがありますが、その日採れたのは幼魚だったので非常に可愛かったです。という訳でmedakaboxがお持ち帰り~。
イメージ 1
(自宅にて撮影)
 
この後、loachmanから衝撃の一報。
この時点ではciderと私は下流に居ると思ってます。
「そこ中流域だよ。」
今思えばタイリクバラタナゴが採れる下流域はそうないですよね・・・
これが手違いの内容です。
 
ciderと話し合い採集を続けていると
ciderがまさかのコクチバス捕獲
何かこれも小さくて可愛かったですが・・・皆さん放流はやめましょう!
 
おしまい
今日の成果
コイの幼魚 5
タイリクバラタナゴの幼魚 7
エビ 凄くいっぱい
軟球 3
 
駄文お読み頂きありがとうございました。