桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

お面修復   ④

マサです。だいぶお待たせしてしまいましたが、お面修復の続きです。
 
しばらく怪我をしているみたいになっていましたが、いよいよ着色に入ります。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着色は普通の絵の具です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵の具だと、どうしても乾くと薄くなってしまうので濃いめに塗ります。と言っておきながら薄く塗ってしまっている。
やっぱり色を作るのって難しいですね。こういう時は勘で混ぜるしかないです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンファリ氏は一発で元の色を作り、素早く塗っていきました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ着色ができてきました。全て塗り終わったら乾かしてニス塗りです。
完成まであとわずかです。