桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋祭に向けて

Funajiroです。
試験があったので久しぶりの更新になります。
 
やっと中間試験も終わったので、今日から部活が始まりました。
今日は時間があったので来年の桐朋祭に向けての話し合いをしました。もう来年の6月のことを? と思われるかもしれませんが、少しずつ準備をしていかないといけません。
 
何について話し合ったかというと、桐朋祭の展示のテーマについて。
生物部では毎年1つのテーマを決め、それについて特集したコーナーを設けています。今年は『国立の自然』をやりました。
今回の話し合いでは各学年から色々な意見を出してもらい、皆で挙がったテーマについて検討していきました。
イメージ 1
(検討中…)

今までは出てきていなかったようなものもいくつかあり、結構みんなの注目も高かったです。
 
最後の多数決ではなかなか一本化されず、何回も投票をし続けました。
決選投票でもたった一票差での決着となりましたが、一応テーマは決めることができました。
 
毎回テーマ展示では準備があわただしくなってしまっていることもあるので、今日のディスカッションの内容を活かして今後準備を進めていきたいです。
 
ここまで記事を書いてきましたが、テーマの内容についてはまだ書くことはできません。お楽しみに。
 
 
おわり