桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

水槽にフィルターを添えて

花粉が飛び始めたようですね。気温が急激に上昇しましたね。水曜日には雪で急降下だとか。
どこまで当たるかかわからない天気予報に耳を傾けながら日々を過ごすマンファリです。

少し前の話。

部室には底面に大きな亀裂のある90cm水槽が一本転がっています。
水漏れは確認できないのですが、水を入れると徐々に亀裂は大きくなっているようです。
そこで新品の90cm水槽を買おうということになりまして通販で購入しました。
イメージ 1
梱包材を引きはがすと美しい水槽が現れます。
そして、カバーを外すと・・・・。
イメージ 2
外部パワーフィルターです。
セットは良いですね。
早速組み立てて動作確認。
イメージ 3
配置がとんでもないことになっていますが、そこは愛嬌で。

文化祭で活躍してもらいましょう。

ではでは。