桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋祭まで1週間を切っています!

引き続きFunajiroです。
いよいよ桐朋祭まで1週間を切りました!

桐朋祭は6月1,2,3日に開催されます。是非生物部にお越しください!

さて、先週の金曜日に、中一へのクラブ紹介が行われ、翌日土曜から新入部員が来てくれました。今日までに6名くらい入部してくれたのかな。
早速、中一の皆さんにも桐朋祭の準備を手伝ってもらいました。
イメージ 1
こちらは新中一とデンドロビウムが仲良く作業を。
イメージ 2
作業と言うのは、景品として配る種の袋詰め作業です。

一方こちらは葉脈標本を使った景品。
イメージ 3
様々な色に染めた葉脈標本。
それをきれいに並べて、ちょっと手の込んだしおりの作成中です。
イメージ 4

このほか、同時進行で色々な景品のラミネート作業も行ってます。

そしてこちらは模造紙の作成です。模造紙は毎年ぎりぎりまでかかる大変な仕事。私もはやくやらないと・・・
イメージ 5


また、桐朋祭での配布物の印刷も今日から始まりました。
イメージ 6
生物部の活動や個人レポートをまとめた冊子。最近は毎年配ってますが、今年は冊子にタイトルがつきました。まだ詳細は秘密ということで。
イメージ 7
この冊子のほかにもクイズ用紙やアンケート用紙など刷るのは様々あります。刷る枚数が膨大なので、生徒会室の輪転機を借りてやってます。明日で刷るのは終わらせる計画です。


まだまだ桐朋祭の準備は色々行ってますが、今日はこのくらいで。今後も出来る限りブログで綴っていきます。