桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋祭まであと4日!

どうも、エリーゼです。
桐朋祭までの日数を数えてみるとあと僅か4日ということに気が付きました。
このたび私は装飾担当という立場でいるのですが
具体的にどういったことをしているのかを書いていきたいと思います。
 
数日前まで、部室にはなぜか大量の松ぼっくりがありました。
それを何とか装飾に生かせないかと考えて取り敢えず二つの方法を試してみました。
 
その1 スプレーで染色してみる
シルバーやグリーンなどといったカラースプレーを使い松ぼっくりを染色してみました。
 
その結果がこんな感じです。
イメージ 1
 
 
 
シルバーは雪が積もっている感じで、グリーンは少し苔が生えている感じで森のような雰囲気が出ていて
個人的にはなかなか気に入っています。
机の上に数個まとめておくだけでもいい感じになるのではないでしょうか。
 
 
 
その2
コンロで焼いて炭にしてみる
黒炭にして落ち着いた雰囲気を出そうと考えて作ってみました。
作業過程はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
 
このようにアルミホイルに包んで焼いていきます。
完成品は、まだすべて作成し終えていないのでまた後日発表する予定です。
 
 
このように、2通りに加工された松ぼっくり桐朋祭ではお待ちしております。
 
 
補足
今回造花も使用してさまざまな個所のアレンジを試みています
今回は、壁にアイビーの造花(?)とオレンジ色の花を使って壁をアレンジしてみました。
 
 
イメージ 3
 
一応こんな感じにはなりましたが、これだけでは少し物悲しい気もするので
またアレンジを加えていきたいと思います。
 
 
それではまた。