桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

えりーぜふぁくとりぃ  ~あと二日です~

最近更新頻度の高いエリーゼです。
今回は装飾の詳しい作り方を載せていきたいと思います。
お家でも簡単にできると思うのでぜひやってみてください。
材料は、ダイソーで打っている造花です。
イメージ 10
では1つずつ説明していきたいと思います。
まずは一昨日に書いた壁掛けです。
材料はアイビーの造花(?)です
イメージ 11
これをたるませて壁に貼ります
イメージ 3
そして中心の部分をあげて両端と同じくらいの高さで貼ります。
少し高くするときれいに見えると思います。
イメージ 9
もう一つを同様に並べて、これだけでは寂しいのでオレンジ色の造花を貼っていきます。
イメージ 8
 
この花を茎と花に分けて・・・
イメージ 7
これを貼って完成です。
イメージ 6
次に魚類の方に飾られている南国風な花です。
こちらは先ほどのも簡単でしたがもっと簡単です。
イメージ 5
材料は先ほどのオレンジの花のようにバラバラにした青い花と葉です。
これをくっつけて完成です。
イメージ 4
夏らしさが出ているのではないでしょうか。
そして最後にまだ試作段階ですが紫の花の壁掛けです。
イメージ 2
この形状のものを2つ用意して、片方をばらばらにします。
そしてばらばらにしていない方を中央に貼り、周りに花びらを貼っていき、完成です。
イメージ 1
造花での装飾はこの3つを主に予定しております。
他にも装飾を予定しているのでぜひ桐朋祭では生物部にいらしてください。