桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

引越し

Funajiroです。
土曜日は、ついに部員らによる引越しをしました。
すでに業者の方によって木曜日にダンボールにつめた荷物や空の水槽などを運び入れていただいたわけですが、前の記事にも書いたように、業者の方には任せられない荷物はまだ運んでいませんでした。なのでそれを運びました。

新しい生物科は、新校舎の4階(最上階)。しかも現校舎から一番離れた側の端に位置しています。
イメージ 1
新校舎の端まで歩いていき、奥にある出入り口から4階へ。上の写真は標本箱を運んでいます。
運んだのは昆虫の標本箱や生体、水槽、トロフィ、あとは生物科に残されていた薬品などです。

実はまだ校舎に生徒が入ることは禁止されているのですが、この日は顧問のマリオさんやニシシノさんの責任のもと、特別に生物部員が荷物を運び入れることを許されました。
まだ新校舎内は業者の方が作業されているので、撮影はNG。なので今回は中の写真はありません。月曜からは使えるようになるので、新しい生物科の紹介は明日以降にでもしていこうと思います。

イメージ 2
手前から順に、デンドロビウム、150cm水槽を運ぶ人々、桐朋祭トロフィを運ぶ人々。

イメージ 3
150cm水槽の運搬は大きいだけあってかなり大変でした。業者の方が手伝ってくださった(というより業者の方がメインになって運んでくださった)ため、スムーズに終わらせられました。

13時過ぎから始まった引越し作業も、16時過ぎくらいには大体の作業を終えられました。
作業終了後はこれまでの校舎で打ち上げ・・・。これはこのあと書く記事で詳しく。

今回のは荷物をまだ運び入れただけなので、これから配置を決めるなどして収納していかないといけません。来週もまだまだ大変な作業が残されています・・・。