桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

打ち上げ、そしてお別れ。

Funajiroです。
土曜日は、先ほど書いた引越し作業を終わらせた後、今まで使ってきた生物講義室で打ち上げをしました。

今回の打ち上げは、タイトルの通り、
桐朋祭大賞、一般部門大賞の受賞
・中一の新入部員歓迎
・今の校舎とのお別れ
・新校舎への引越しが完了
をまとめて記念して行いました。
イメージ 1
イメージ 2
打ち上げの時はいつも取り合い不可避。
今回はこれだけ色々なことを記念しているのに、通常よりもお菓子の量が少ないという事態。そういうこともあってやはり激しい争いが・・・。

食べ始めてから10分後にはお菓子完売。飲み物なんて5分くらいで無くなってしまったかな。
あまり飲み食いできず、満足いかなかったかもしれませんが、少しは引越しの疲れの癒しになってくれたんじゃないかと思います。
いつものようにこの部屋でみんなで騒ぐのも、この打ち上げが最後。
というか、今の生物科にこうして部員が集うのも、この日が最後となってしまいました。

イメージ 3
生物講義室。
生物部はいつもこの教室を活動場所にしていました。
イメージ 4
生物実験室。
桐朋祭のときはいつもお世話になってましたし、度々活動に使ってきました。
イメージ 5
ライトコート。
水に関することは全てこの場が使われていました。

これら生物部が日常としていたこの場所とも、昨日で本当にお別れと言うことに。来週からは新校舎です。
私は丸4年ここで過ごしてきたので、この景色を見てると様々な過去の記憶が蘇ってきますが、もうそんな景色を間近に見ることもなくなります。まぁ前から分かっていたことですし、別になにか悔いがあるわけではないですが、やはり本当に最後ってなると寂しいですよね。
これから、生物科の教室は、工事の関係上、高校生の臨時のホームルーム教室に改装されます。どんな風に改装されるのか楽しみだったりもします。私は使いませんが。たしかシンディさんがいまの講義室を使うとか使わないとか。

イメージ 6
今まで、ありがとう。



気持ち改め、来週からの新校舎での新しい部活動、頑張っていきたいと思います!!!!!