桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

70,000人突破!

Funajiroです。

本日、桐朋学園 生物部のブログは、訪問者数が全体で70,000万人を突破しました!!
ちょうど今日でブログ設立から3年と4ヶ月。一般記事は800件に迫るまでになっています。

喜ばしいことに、最近では検索エンジンで「生物部」と検索すると、トップに出てくるまでになりました。
イメージ 1

ここまでやってくることが出来たのも、当ブログに訪問・コメントをしてくださってきた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

来週には期末試験があり、この先は少々更新が滞ると思いますが、その後は夏の生態調査や合宿など、様々な活動が予定されてますので更新をお楽しみに!
ここで最近の生物部の状況について少し。
今年は中一が多く入ってきてくれたおかげで、今生物部はとても賑やかになってます。部員数は計30人になりました。私が入部してからで一番部員数が多くなっているんじゃないかと思います。今までと同じように何か活動しようにも、人数が多くてちょっと困ることがあるくらいです。合宿も過去に例を見ないような大人数のものになりそうです。
まぁとにかく、この人数を活かして活動をより良いものにしていこうと思います。


これからも桐朋生物部のことをこのブログを通じて発信していきますので、よろしくお願いします!